実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(1/4)

eスポーツを本格的にやるために、ゲーミングPCの購入を検討されている方もいらっしゃると思います。ゲーミングPCといっても、種類が豊富なので、実際に見たり触ったりしてみてから購入するマシンを決めたいですよね。

今回は、東京メトロ銀座線・末広町駅から、JR・秋葉原駅に向かう散策ルートに沿って、ゲーミングPCを展示販売している店舗をご紹介します。合計11店舗まわりましたので、4記事に分けますね(訪問日:2019年1月14日)。

続きの記事
▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(2/4)
▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(3/4)
▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(4/4)

秋葉原は、実はゲーミングPCの聖地です。地図で確認しても、約1キロメートルの範囲にゲーミングPCを販売するショップが乱立していることがわかります。

スポンサーリンク

パソコンSHOPアーク(ark)

1店舗目は、パソコンSHOPアーク(ark)です。

Google Mapで場所を調べると、ビル名である「通運会館」で表示されます。中央通りからも通運会館の看板が見えます。店舗を訪れるときは通運会館を探すと良いでしょう。

入り口に掲げられているように、アーク(ark)は「msiゲーミングPC公認サポート店」です。msi(エムエスアイ)製のゲーミングノートPCのバッテリ交換や、英語キーボードへの載せ替えに対応してもらえますし、純正品の品揃えも充実しています。

店舗に入ると、msiのゲーミングノートPCがズラッと並んでおり、圧巻です。さすが公認サポート店ですね!

もちろん、ノートPCだけではなく、ゲーミングデスクトップPCも販売しています。msiのゲーミングデスクトップと、Logicool(ロジクール)のハンドルコントローラーで実際にプレイできるゾーンもあり、msiのゲーミングデスクトップPCのパワーを体感できます。

店舗としてゲーミングPCに力を入れていることもあり、ゲーミングマウスなどのゲーミングギアも豊富です。Logicoolのゲームブランド「ロジクールG」の商品が並んでいます。

Razer(レイザー)のゲーミングギアも充実しています。また、ゲーミングオーディオ(ヘッドセット)を実際に装着し試すことができます。長時間装着し続けることになるゲーミングオーディオは、購入前に実際の装着感を試しておきたいところです。

各種コントローラーも充実しています。コントローラーもゲームプレイ時にプレーヤーが直接触れるデバイスです。握り心地や、ボタンの硬さなどを確認しておきたいですね。

ゲーミングキーボードでは、一部キートップが外されており、スイッチ部分を直接確認できるように展示されています。

パソコンSHOPアーク(ark)は、「msiゲーミングPC公認サポート店」としてmsiのゲーミングPCの品揃えが豊富なだけでなく、店舗で実際に体感できる工夫などがみられ、eスポーツへの本気を感じました。

ドスパラ秋葉原本店

2店舗目は、アーク(ark)から150m程度の距離にある、ドスパラ秋葉原本店です。

ドスパラは自作PC向けのパーツを販売する、1992年創業の老舗のパソコン専門店です。

「GALLERIA(ガレリア)」はドスパラの運営会社であるサードウェーブが製造、販売しているゲーミングPCです。GALLERIAはドスパラのゲーミングPCとも言え、他のパソコンショップや電気店で展示されることが少ないゲーミングPCです。秋葉原本店では、このGALLERIAが豊富に展示されています。

店舗では、GALLERIAのゲーミングノートPCの中でもハイスペックな「NF/TNFシリーズ」を触ることができます。

GALLERIAのゲーミングデスクトップPCも展示されています。オンラインで注文するときは様々なパーツをカスタマイズ可能ですが、店舗には、用途に応じた構成での即納モデルがおいてあり、その場で購入することが可能です。

秋葉原本店には、GALLERIAだけではなくRazerのゲーミングノートPCも置いてありました。

GALLERIAで実際にゲームをプレイできるゾーンも用意されており、賑わっていました。

秋葉原本店は2階フロアもあり、2階には自作PC向けのパーツが並んでいます。ビデオカードの世界シェア、1、2位を争っているPalit(パリット)のビデオカードが棚一面に陳列されていました。

パソコンケースだけでもこれだけの品揃えです。

ドスパラは老舗のパソコン専門店だけに、PCに詳しい店員さんが多いショップです。ゲーミングデスクトップPC購入後にパーツ交換を行う際の相談などが安心してできるショップと言えます。

パソコン工房 イイヤマストア

3店舗目は、パソコン工房イイヤマストアです。イイヤマストアは、ドスパラ秋葉原本店の向かいに立地した店舗です。

この店はパソコン専門店であるパソコン工房の中でも、パソコンメーカーであるイイヤマのゲーミングPCブランド「LEVEL∞(レベルインフィニティ)」を中心に販売している店舗です。

店舗にはずらりと、LEVEL∞のゲーミングデスクトップPCが並んでおり、実際にゲームのプレイが可能です。

Intel(インテル)のCPUだけではなく、ゲーミングPC向けのCPUとして注目をあつめているAMD(エイエムディー)のRYZEN(ライゼン)搭載のゲーミングデスクトップPCも展示されていました。

LEVEL∞シリーズにはノートPCがありませんが、店舗ではイイヤマのノートPCや、LGなど他社製のノートPCが販売されています。

人気のアーケードジョイスティックも展示してあります。展示品でゲーム(ストリートファイター)をプレイ可能で、実際の使い心地を試すことができます。

RazerやLogicoolのゲーミングギアも充実しています。

2階には、ゲーミングPCではありませんが株取引専用のPCが展示されていました。1台で8枚のディスプレイを表示できるPCです。8枚のディプレイは圧巻ですので、イイヤマストアに来たらぜひご覧になってみてください。

LEVEL∞は、通常の電気屋やパソコン専門店ではなかなか見ることができないゲーミングPCです。秋葉原に来た際には是非足を運びたい店舗の一つです。

ひとまず、3店舗分をご紹介しました。店舗めぐりの続きは以下の記事をご覧ください。

「秋葉原ゲーミングPCめぐり」続きはこちら

▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(2/4)
▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(3/4)
▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(4/4)

スポンサーリンク

このページが役に立ったらシェアしてね!