【2021年版】GTPLAYERのゲーミングチェアおすすめ紹介!

eスポーツとパソコン・スマホ

ゲーミングチェアをお探しの方の中には、GTPLAYERのゲーミングチェアが気になっている方もいるでしょう。GTPLAYERは、GTRACINGやGTXMANなどの他のゲーミングチェアと名前が似ていますが、関係はあるのでしょうか?はたまた、パクリなのでしょうか?

この記事では、GTPLAYERのゲーミングチェアの特徴を詳しくまとめました!

関連記事
▷ 安いゲーミングチェアのおすすめ厳選紹介!

スポンサーリンク

GTPLAYERとは?どんなメーカー?

ロゴ:公式ページより

GTPLAYERは、中国で2011年に創業されたゲーミングチェアメーカーであるGTRACING(ジーティーレーシング)のサブブランドです。

GTRACINGは、「GTRACING」としてもゲーミングチェアを販売していますが、同時に以下の4つのサブブランドも展開しています。

1.GTPLAYER
2.GTXMAN
3.GTRACING ACE
4.GTPOFFICE

GTRACINGの公式ページには「サブブランド名義のチェアと、GTRACING名義のチェアに本質的な違いはない」と書かれています。また、これまでは需要に応じて様々なサブブランドを作ってきましたが、将来的にはすべて「GTRACING」名義に統一していく模様です。

GTRACING名義のチェアが1~3万円、GTPLAYERのチェアが1万円台であることを考えると、GTPLAYERのゲーミングチェアは、GTRACINGと大体同じクオリティだと考えられるでしょう。

GTRACINGは、機能性と価格のバランスが良く、多くの日本人にも愛用されているメーカーですので、GTPLAYERもコスパが良いゲーミングチェアとしておすすめできます!

GTRACINGについて詳しく知りたい方はこちら
▷ GTRACINGのゲーミングチェアおすすめ紹介!

GTPLAYERのゲーミングチェアは1種類

画像:Amazonより

2021年1月現在、日本で販売されているGTPLAYERのゲーミングチェアは「F39」の1種類のみです。

本家GTRACINGのチェアと比べると、F39は椅子の高さが低めで座面がワイドという特徴を持っています。

それでは、この1つのシリーズについて特徴を詳しくみていきたいと思います!

F39

画像:Amazonをスクリーンショット

F39は、先も述べた通り、椅子の高さが低めで座面がワイドめなチェアです。GTRACINGの他の製品と比較すると、以下の通りです。

モデル椅子の高さ椅子の幅椅子の奥行
F39101~125cm(低め)70cm(広め)51cm
GTRACING製品120.65~138.5cm67.31cm51~57.15cm

このため、身長が低めの方や、ゆったりと座りたい方におすすめできるサイズ感だと言えるでしょう。とはいえ、推奨身長は155~180cmとされており、幅広い方が座れます。

素材はPU(ポリウレタン)レザーで、座面も10cmと肉厚です。体幹を支える形状のフレームとなっており、長時間疲れにくい座り心地となっています。

機能としては、170度のリクライニングが可能で、足置き(オットマン)と腰を支えるランバーサポートが付属しています。

また、頭を支えるヘッドレストは、背もたれの頭部に埋め込まれています。首元のあたりは空洞となっているので、通気性の良さも期待できます。アームレストは、リクライニングと連動して動きますが、上下などに動かせないタイプとなっています。

カラーはレッド、ブルー、ホワイト、ブラックの4色から選べます。ゆったりした座り心地のチェアをお探しの方に、おすすめです!

ほかの格安ゲーミングチェアを見てみる

▷ GTRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ SWOLOLのゲーミングチェア全紹介
▷ EXRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ GALAXHEROのゲーミングチェア全紹介
▷ JKOOKのゲーミングチェア全紹介
▷ Dowinxのゲーミングチェア全紹介
▷ GTXMANのゲーミングチェア全紹介
▷ HBADAのゲーミングチェア全紹介

有名メーカーのゲーミングチェアを見てみる

▷ ゲーミングチェアのおすすめメーカー10選
▷ AKRacingのゲーミングチェア全紹介
▷ GTRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ DXRACERのゲーミングチェア全紹介
▷ 【番外編】AKRacing・DXRACER・GTRACINGの違いを解説!
▷ E-WINのゲーミングチェア全紹介
▷ Bauhutteのゲーミングチェア全紹介
▷ CORSAIRのゲーミングチェア全紹介
▷ イトーキのゲーミングチェア全紹介
▷ COUGARのゲーミングチェア全紹介
▷ noblechairsのゲーミングチェア全紹介
▷ 関家具のゲーミングチェア全紹介