【2021年版】GTXMANのゲーミングチェアおすすめ紹介!

eスポーツとパソコン・スマホ

ゲーミングチェアをお探しの方の中には、価格の安いGTXMANのゲーミングチェアが気になっている方もいるでしょう。GTXMANとはどんなメーカーで、どんな特徴があるのでしょうか?

この記事では、GTXMANのゲーミングチェアの特徴を詳しくまとめました!

関連記事
▷ 【完全版】GTRACINGのゲーミングチェアおすすめ全紹介!
▷ 安いゲーミングチェアのおすすめ厳選紹介!

スポンサーリンク

GTXMANとは?どんなメーカー?

ロゴ:公式ページより

GTXMANは、中国で2011年に創業されたゲーミングチェアメーカーであるGTRACING(ジーティーレーシング)のサブブランドです。

GTRACINGは、「GTRACING」としてもゲーミングチェアを販売していますが、同時に以下の4つのサブブランドも展開しています。

1.GTPLAYER
2.GTXMAN
3.GTRACING ACE
4.GTPOFFICE

GTRACINGの公式ページが言うには「サブブランド名義のチェアと、GTRACING名義のチェアに本質的な違いはない」そうです。また、これまでは需要に応じて様々なサブブランドを作ってきましたが、将来的にはすべて「GTRACING」名義に統一していくようです。

GTRACING名義のチェアが1~3万円、GTXMANのチェアが1万円台であることを考えると、GTXMANのゲーミングチェアは、GTRACINGと大体同じクオリティだと考えられるでしょう。

GTRACINGは、機能性と価格のバランスが良く、多くの日本人にも愛用されているメーカーですので、GTXMANもコスパが良いゲーミングチェアとしておすすめできます!

GTRACINGについて詳しく知りたい方はこちら
▷ GTRACINGのゲーミングチェアおすすめ紹介!

GTXMANのゲーミングチェアは1種類

画像:Amazonより

2021年1月現在、日本で販売されているGTXMANのゲーミングチェアは「X188」の1種類のみです。

Amazonでは、X188と188が選べるようになっていますが、中身は同じです。また、在庫状況によっては、もう1つのサブブランド「GTPOFFICE」名義のチェアとなっている場合もありますが、GTXMANのX188シリーズとスペックやサイズ感は同じようです。ロゴにこだわりのある方は、買う時にご注意くださいね。

それでは、この1つのシリーズについて特徴を詳しくみていきたいと思います!

X188

画像:Amazonより

「X188」シリーズは、サイズ感や機能性がスタンダードなゲーミングチェアです。

素材はPU(ポリウレタン)レザー製で、見た目はゲーミングチェアらしいレーシングシート風のデザインです。ホールド感のある作りとなっており、座面も9cmの高反発ウレタンフォームを採用しているため、全体的にしっかりと体をサポートしてくれます。

機能面では、170度リクライニングが可能で、さらに座面を前後に揺らせるロッキング機能(ゆりかご機能)もついています。首を支えるヘッドレストと腰を支えるランバーサポートも付属しているため、長時間使用しても疲れにくくなっています。アームレストは上下しないタイプです。

画像:Amazonより

サイズは、ゲーミングチェアとしては標準的なサイズですが、座面が43~51cmなので、日本人向け低座面設計のものと比べると、少し高身長な人向けかもしれません。160~180cmの方に向いていると思います。

画像:Amazonより

カラーは、レッド、ブルー、ホワイトの3色があります。

基本的な機能が揃ったスタンダードなゲーミングチェアを1万円台で手ごろに手に入れたい方におすすめできるシリーズです!

ほかの格安ゲーミングチェアを見てみる

▷ GTRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ SWOLOLのゲーミングチェア全紹介
▷ EXRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ GALAXHEROのゲーミングチェア全紹介
▷ JKOOKのゲーミングチェア全紹介
▷ Dowinxのゲーミングチェア全紹介

有名メーカーのゲーミングチェアを見てみる

▷ ゲーミングチェアのおすすめメーカー10選
▷ AKRacingのゲーミングチェア全紹介
▷ GTRACINGのゲーミングチェア全紹介
▷ DXRACERのゲーミングチェア全紹介
▷ 【番外編】AKRacing・DXRACER・GTRACINGの違いを解説!
▷ E-WINのゲーミングチェア全紹介
▷ Bauhutteのゲーミングチェア全紹介
▷ CORSAIRのゲーミングチェア全紹介
▷ イトーキのゲーミングチェア全紹介
▷ COUGARのゲーミングチェア全紹介
▷ noblechairsのゲーミングチェア全紹介
▷ 関家具のゲーミングチェア全紹介