【2021年版】ピンクのノートパソコンおすすめ4つ紹介!かわいい♡

編集部のおすすめ

ノートパソコンをお探しの方の中には「ピンク色のものがいいな~」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。ピンク色のノートパソコンは見た目が可愛らしく、持っているだけで嬉しくなりそうですよね!

しかし、パソコンに詳しくない方は、ピンク色であるという以外の条件はどのように選べばよいのか分からないかもしれません。

そんな方に向けて、この記事では、おすすめのピンク色ノートパソコンを紹介いたします!ぜひ、ピンク色ノートパソコン選びの参考にしてみてください。

関連記事
▷ ピンクのキーボードおすすめ紹介!可愛くておしゃれ♪

スポンサーリンク

ノートパソコンを選ぶときのポイント

ノートパソコンを選ぶときにまず大切なのは、直感的に気に入るかどうかです。見た目が好きという理由でもよいですし、機能やスペックを理由に選んでもOKです。ノートパソコンは決して安い買い物ではないので、長く愛着を持って使えそうだと思えることが何よりも大事です。

その上で、選び方のポイントを2つ述べておきます。

スペックの選び方

メール処理や資料作り、Microsoft Officeを使った作業などの普段使いであれば、メモリ8G以上、SSD 256GB以上のものを買っておけば安心です。さらに、CPUはIntelならCore i5以上のものを選びましょう(数字が高くなるほどハイスペックです)。

いくら安くても、メモリ4GB、SSD 128GBのノートパソコンでは、1~2年後にはスペック不足に悩まされることになりますので、長く使えるものをお探しの方にはおすすめできません。

また、もしゲームやプログラミング、音楽作成、動画編集などの高負荷な作業を中心に行う場合は、少し値が張っても最もスペックの高いモデルを選んでおくのが無難です。こうした作業に使用するソフトは予想以上に重いため、快適に作業するためには、余裕を持ったスペックが必要です。

メーカーの選び方

正直、ノートパソコンの中身の部品は似通っているので、どのメーカーの製品を買っても大差はありません。ただし、故障時の対応はメーカーごとに変わります。もし不具合があった際に丁寧なサポートを期待する方は、国内大手メーカーの公式ショップから購入するのが、一番安心です。

以上のポイントを踏まえた上で、編集部おすすめのピンク色ノートパソコンを紹介してきます!

NEC「LAVIE Note Mobile」:使いやすくスタイリッシュ★おすすめ

写真:製品HPのスクリーンショット

「LAVIE Note Mobile(ラヴィ ノート モバイル)」は、日本の大手コンピューターメーカーである「NEC(エヌイーシー)」のノートパソコンで、製造販売をNECパーソナルコンピュータが行っています。

使いやすさと美しさにこだわって発売されているシリーズであり、編集部もイチオシのノートパソコンです!

LAVIE Note Mobileには、「メタリックピンク」「パールホワイト」「ネイビーブルー」の3つのカラーモデルが用意されています。さらにNECの公式オンラインショップでは、Webオリジナルカラーとして「パールブラック」も販売されています。

写真:製品HPのスクリーンショット

LAVIEの最大の特徴は、コンパクトさと軽さです。縁が狭く画面の広い液晶を採用することで非常にスリムなボディとなっており、重量も1kgを切る909gです。本体はスリムながらキーボードは本体の左右ぎりぎりまで配置されているため、A4ノートPCのような大きなノートPCと同等の打ち心地になっています。

写真:製品HPのスクリーンショット

また、USBやSDカードスロット、外部ディスプレイ出力、電源ポートなどの端子はすべて背面に設置されています。机に置いたときにケーブル類がすべて背面に接続されるので、机を広く使うことができるし、見た目がスタイリッシュになります。

購入の際には、公式オンラインショップから購入することで、スペックを細かくカスタマイズすることができます。また、最大5年の延長保証サービスをつけることもできるので、PCを長く安心して使いたい方にもおすすめです。

>> NECの公式オンラインショップを見てみる

もちろん、Amazonや楽天などのオンラインショップからも購入できます。

HP「Pavilion 13」:上質なサウンドを楽しめる

写真:製品HPのスクリーンショット

「Pavilion(パビリオン) 13」は、アメリカのPCメーカー「HP(エイチピー)」のノートパソコンです。

Pavilion 13は上品で華やかさのあるピンク色の「SAKURA」モデルと、「モダンゴールド」の2つのカラーモデルが販売されています。また、Pavilion 13は、エレガントなカラーだけではなく、造形美や機能美にもこだわった美しいPCです。

写真:製品HPのスクリーンショット

Pavilion 13の特徴の一つは、上質なサウンドにあります。音質とデザイン性の高さに定評のあるデンマークのオーディオメーカーBang & Olufsen(バングアンドオルフセン)のスピーカーが搭載されており、音楽や動画の視聴を豊かなサウンドで楽しむことができます。

写真:製品HPのスクリーンショット

さらに、アクセサリも充実しています。東京・中目黒の人気帆布製品ブランド
ateliers PENELOPE(アトリエ ペネロープ)と共同制作した帆布PCケースなど、Pavilion 13にぴったりのおしゃれなアクセサリーが多数展開されています。

購入の際には、公式オンラインショップから購入すると、スペックを自由にカスタマイズできます。

>> HPの公式オンラインストアを見てみる

楽天やYahoo!ショッピングからも購入できます。

DELL「Inspiron 13 5000」:スマホと連携できる

写真:製品HPのスクリーンショット

「Inspiron(インスパイロン) 13 5000」は、アメリカのPCメーカー「DELL(デル)」のノートパソコンです。

「ピンク サンド」モデルと「プラチナ シルバー」モデルの2つのカラーモデルが販売されています。Inpiron 13 5000には、アルミニウム製のカバーとパームレストが採用されており、さらにタッチパッドにはダイヤモンドカットの縁取りが施されるなどエレガントな外観です。

写真:Amazon商品ページのスクリーンショット

Inspiron 13 5000の個性的な特徴の一つは、iPhoneやAndroidといったスマートフォンとの連携です。Inspiron 13 5000でスマートフォンに掛かってきた電話に出たり、ショートメッセージの読み書きを行ったり、アプリの通知を受け取ったりすること可能です。また、スマートフォンで撮影した写真や動画などを簡単にPCに取り込むことができます。

写真:Amazon商品ページのスクリーンショット

動画再生モードの機能も充実しているので、勉強や仕事だけではなくYoutubeやNetflixなどの動画配信サービスを楽しむにも適した一台です。

購入の際には、公式オンラインショップから購入すると、スペックを自由にカスタマイズできます。

>> DELLの公式オンラインストアを見てみる

Amazonや楽天などのオンラインショップからも購入できます。

MSI「Prestige 14」:高スペックでクリエイター向け

写真:製品HPのスクリーンショット

「Prestige(プレステージ) 14」は、台湾のマザーボード(パソコンの基盤)メーカーであるMicro-Star International(マイクロスター・インターナショナル、略称:MSI)のクリエイター向けノートパソコンです。

Prestige 14はクリエイター向けということもあり、「ローズピンク」、「カーボングレー」、「ピュアホワイト」と美しい3つのカラーモデルが販売されています。

写真:製品HPのスクリーンショット

Prestige 14の最大の特徴はスペックの高さです。クリエイター向けのノートパソコンなだけあって、デザイン業務や動画や写真の編集を行うにも十分なスペックのノートPCです。スペックが高いため、最新のPCゲームも十分に楽しむことができます。

写真:製品HPのスクリーンショット

高スペックながら本体は薄く、重量も1.29kgと軽量であるため、持ち運びや外出先での作業もしやすいです。

Prestige 14は、はMSIの正規代理店である「ark(アーク)」から購入できます。arkは東京・秋葉原にある老舗のパソコンショップであり、arkからの購入の場合、スペックのカスタマイズが可能です。

>> arkオンラインショップで見てみる

Amazonや楽天などのオンラインショップからも購入できます。

ほかのピンクのアイテムを探す

▷ ピンクのキーボードおすすめ紹介!可愛くておしゃれ♪
▷ ピンクのゲーミングチェアおすすめ紹介
▷ ピンクのゲーミングヘッドセットおすすめ紹介
▷ 【完全版】おすすめのピンク色ゲーミングデバイスを全紹介
▷ ピンクのゲーミングマウスおすすめ紹介
▷ ピンクのゲーミングキーボードおすすめ紹介