猫耳ヘッドフォンのおすすめ5選。可愛く配信やチャットを楽しもう!

動画配信や撮影会などで使用するために、猫耳のついたヘッドフォンをお探しではありませんか?猫耳ヘッドフォンを探してみると、子供用のものや、生産元が良くわからないものが多く、どれを選べばよいか分からないかもしれません。

そこでこの記事では、3つの軸に分けて、おすすめできる猫耳ヘッドフォンを厳選しました!

関連記事
▷ ピンクのゲーミングヘッドセットおすすめ紹介!かわいい♡

スポンサーリンク

「音質重視」で選ぶ

音質重視で選ぶなら、世界的なゲーミングデバイスメーカー「Razer(レイザー)」のヘッドセット1択です。

Razer Kraken Kitty Edition

写真:https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-audio/razer-kraken-kitty-edition

「Razer Kraken Kitty Edition」(レイザー クラーケン キティエディション)は、Razerのゲーム用のヘッドセットです。ヘッドセットなので、ヘッドフォンとマイクの両方がついています

Razerは世界中のゲーマーに高く評価されているメーカーで、品質には信頼と安心感が持てます。さらに、Razerの製品は日本国内でメーカーサポートが受けられるので故障の際にも安心です。

一般的に、プロ向けゲーム用ヘッドセットは高音質な作りをしています。なぜなら、eスポーツのような競技性の高いゲームでは、わずかな足音や銃声などを聞き分けられることが勝敗を左右するので、繊細な音を聞き分ける必要があるためです。

中でもRazerのKrakenシリーズは、低音が強めに出ているため迫力があり、FPSなどのゲーム時の使用に非常に最適化されています(音楽視聴には、あまり向いていません)。

装着時も可愛く、猫耳とイヤーカップの部分を好きな色に光らせることができます。もしあなたがゲーマーであれば、買って損はない猫耳ヘッドフォンだと言えます!

カラーは2色。女性に人気なのがピンクです。

また、Razerのグリーンの差し色が入ったブラックも格好良いです。

「安さ重視」で選ぶ

2万近くするのは予算が足りない…!という方におすすめなのが、中国のゲーミングオーディオメーカー「SOMIC(ソミック)」のヘッドセットです。

SOMIC G951S

画像:Amazonより

「SOMIC G951S」は、SOMICのゲーム用ヘッドセットです。こちらも、ヘッドフォンとマイクの両方がついています。

SOMIC G951Sの良い点は、5000円前後で購入できるという安さにあります。

SOMIC G951Sは、ゲーム用としてはマイルドな音をしており、ゲーム中に繊細な音を聞き分けるという目的に対しては弱めです。ゲーム上級者向きではなさそうです。しかし、エンジョイ重視の方がゲームをする際には不自由なく使うことができます。

また、価格の割にマイクの音質が良くノイズも拾いにくいため、ボイスチャットや動画収録時には活躍しそうです。本格的にゲームをプレイするというよりは、チャットや人前で目立つといったシチュエーションで使いたい方に向いているでしょう。

猫耳は光りませんが、イヤーカップの部分が白色に光ります。お手軽価格で気軽に可愛らしく動画配信やボイスチャットを楽しみたい方におすすめです!

カラーは2色あります。可愛さの王道であるピンクは、女性YouTuberの方がよく購入されていますね。

パープルもあり、こちらもミステリアスな雰囲気が出て魅力的です。

「見た目重視」で選ぶ

最後に紹介するのは、見た目重視の猫耳ヘッドフォンです。音を視聴するというよりは、撮影会や動画配信などで使用する目的に使えそうなものをセレクトしました。

AXENT WEAR

写真:https://www.facebook.com/AxentWear/photos/a.1436632529921133/1487378988179820

AXENT WEAR(アクセントウェア)は、光る猫耳ヘッドフォンの初代と言っても過言ではない存在です。2014年ごろ、海外のクラウドファンディングサイトで開発・販売され、話題になりました。筆者もAXENT WEARのプロジェクトに出資し、2016年ごろに商品が届きました。

カラーは、ボディーが黒で、猫耳とイヤーカップの部分がブルー、グリーン、パープル、レッドのいずれかの色に光ります。可愛さや目立つという点ではとても良かったです(当時はDJで使用していたので、DJ機材と一緒に暗闇でも光って、使用していて楽しかったです)。

また、猫耳部分がスピーカーになっているため、自分の周囲の人にも音を共有できます(マイクはありません)。

しかし、ヘッドフォンとしては、音色がこもった雰囲気であまり良く思えず、さらに到着してすぐに片耳が聞こえなくなってしまいました。開発から5年近く経った今も販売されていますが、レビューを読むと未だに品質にブレがあるようです。

ですので、この商品は、音の視聴という面ではおすすめしません。ただし、撮影会や配信などでは映えること間違いなしだと思います。動画配信者、コスプレイヤーの方などがファッション用途で買うのはアリかもしれません。

可愛いPCデバイスをもっと知る

当サイトでは、ほかにも動画配信やボイスチャットに使えるデバイスを紹介しています。合わせてご覧ください!

▷ 配信用の「ゲーミングマイク」のおすすめ紹介
▷ ピンクのゲーミングヘッドセットおすすめ紹介!かわいい♡
▷ ピンクのゲーミングデバイス全紹介!

スポンサーリンク

このページが役に立ったらシェアしてね!