実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(3/4)

eスポーツのためにゲーミングPCの購入を検討されている方のために、ゲーミングPCを実際に見られる店舗をご紹介いたします。

第一弾第二弾に引き続き、東京メトロ銀座線・末広町駅から、JR・秋葉原駅に向かう散策ルートに沿って、ゲーミングPCを展示販売している店舗をご紹介します。全11店舗のうち、今回の記事では、6店舗目~8店舗目をご紹介します。

前回の記事:実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(2/4)

スポンサーリンク

TSUKUMO eX.

6店舗目は、TUKUMO eX.(ツクモイーエックス)です。圧倒的な品揃えと在庫量を誇る、自作PCパーツ専門店です。

TUKUMO eX.は、一棟まるまる自作PC用の商品が並んでいます。自作PCユーザにとってこの真っ黒な外観は、秋葉原の象徴の一つです。

6階までのすべてのフロアが自作PCパーツを中心としたPC関連のフロアですが、地下1階はRazer(レイザー)専門ショップになっています。

地下へ降りる階段からすでにRazerのゲーミングギアが並んでおり、胸が踊ります。

店舗の中央にはRazerのゲーミングPC「Razer Blade(レイザーブレード)」が並びます。この写真は、「Razer Blade Stealth(レイザー ブレード ステルス)」 に外付けGPUボックス「Razer Core(レイザー コア)」を接続しています。

外付けGPUボックスには、ゲーミングPC用のビデオカードを組み込むことができます。外付けGPUボックスとゲーミングノートPCをつなぐことで、GPUビデオボックスに組み込まれたビデオカードを利用してゲームを滑らかに動かすことができるようになります。

展示されていたRazer Coreには、NVIDIA(エヌビディア)のビデオカード「GEFORCE GTX 1080(ジーフォース ジーティエックス 1080)」が組み込まれていました。

こちらは、Razer BladeとRazerのゲーミングオーディオ「Razer Nommo Chroma(レイザー ノンモ クローマ)です。

Razer BladeにRazerのゲーミングキーボードやげミーングマウスを繋げて、ゲーム環境をRazerに統一する。Razerファンなら憧れますよね。

ゲーミングギアも豊富に展示されています。黒と蛍光グリーンに魂を抜かれる病の人も多いのではないでしょうか。

ゲーミングヘッドセットには、専用の猫耳アクセサリ「KITTY EARS FOR RAZER KRAKEN(キティ イイアーズ フォー レイザー クラーケン )」も装着できるようです。

最近のRazerは黒+蛍光グリーンだけではなく、「Quartz Pink(クオーツ ピンク)」、「Mercury White(マーキュリーホワイト)」といった配色のゲーミングギアも揃えてきています。女性を意識したカラーリングでしょうか。

TUKUMO eX. は地下1階がRazerショップになっていますが、地上階は自作PCやツクモのゲーミングPC「G-GEAR(ジーギア)」が販売されています。この写真はG-GEARのゲーミングノートPCで、1階に展示されていました。

G-GEARのゲーミングデスクトップPCも1階に展示されています。

2階では、PCアクセサリ売り場で迷彩柄のキーボードを発見しました。戦闘モノのゲームなどをするときに気分が上がりそうです。

GALLERIA esports Lounge

7店舗目は、GALLERIA esports Lounge(ガレリアイースポーツラウンジ)です。ここは、パソコン専門店「ドスパラ」の運営会社であるサードウェーブが製造、販売しているゲーミングPC「GALLERIA(ガレリア)」を気軽に見て、触れて、試せるショールームです。

1階にはGALLERIAのラインナップが展示されていますが、この店舗の1番の特徴は地下1階のプレイエリアです。

地下1階のプレイエリアにはGALLARIAが並び、3時間1,000円という料金で実際にゲームを楽しむことができます。

時間 料金
初回2時間 無料
1時間 350円
3時間 1,000円

店舗を訪れたとき(日曜日)には満席でしたので、プレイを楽しみたい人は事前に予約していくことをオススメします。

また、このプレイエリアではフロアで販売している様々なゲーミングギアを実際に試すことができます。3時間ガッツリとゲームで試してみて、気に入ったら購入できます。

ゲーミングマウスやゲーミングキーボードは実際に使い込んでみないと自分にあっているか判断が難しいものです。購入前に、1つのマウスを使い込んだり、複数のマウスを使い比べることができるのは魅力的ですよね。

ツクモ パソコン本店

8店舗目は、ツクモパソコン本店です。

6店舗目で紹介したTUKUMO eX.を含め、秋葉原で4店舗、全国では10店舗以上の店舗を展開をしているツクモの本店になります。

ツクモ パソコン本店は、ゲーミングPCに特価した店舗というわけではありませんが、ツクモのゲーミングPC 「G-GEAR」が豊富に展示されています。

ツクモ パソコン本店は、アクセサリの品揃えも豊富です。ゲーミングキーボードやマウスなどのゲーミングギアが多く並びます。

Razerのゲーミングギアも一通り揃います。

ツクモ パソコン本店はパソコン専門店としては老舗と言える古い店舗です。ゲーミングPCに力を入れた店舗とは言えませんが、昔からの秋葉原のパソコン専門店の雰囲気を楽しめます。

以上、6店舗目~8店舗目をご紹介しました。店舗めぐり記事も、次でラスト!続きは以下の記事をご覧ください。

「秋葉原ゲーミングPCめぐり」続きはこちら

▷ 実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(4/4)

これまでの記事はこちら

第一弾:実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(1/4)
第二弾:実際に店舗でゲーミングPCを見てみよう~秋葉原編~(2/4)

スポンサーリンク

このページが役に立ったらシェアしてね!